従業員の違う状況とアセスメント結果

従業員の方が、みんな違うというのは、アセスメントをすれば、良くわかります。

例えば、社内に次のような 「Aさん」「Bさん」「Cさん」がいらっしゃると思います。

Aさん

トラブルに対して、いつも柔軟に対応していき、前向きの対応出来ていける社員Aさん。

Bさん

いつも同じ問題を起こして、指導されても一向に変わらない社員のBさん

Cさん

余り発言はしないで、仕事をこなしていくが、自分の思い通りのやり方しかしない社員のCさん

この社員の方々は、どういう状況で、そのような結果になっているのかは、各社員の方の

「レジリエンス力」をアセスメントしてみると、良くわかります。

 

そして、Aさん、Bさん、Cさんに対する指導の方法を変えていくと各自成長していきます。

レジリエンス力は、「起ち上がる力」です。

 

アセスメントをしないとレジリエンス力は、見えてきません。

 

「レジリエンス力」は、成長します。

 

詳しくは、

 

ビジネスにとって社員の「レジリエンス力」が向上していく事が、重要ですのページへ

 

 

社員の方々のレジリエンス力を知った上での社員指導、育成が必要です。のページへ

 

 

自分の『レジリエンス』を高めよう!のページヘ

 

 

 

 

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