社員の方々の「レジリエンス力(起ちあがる力)が、どの様な状況か、

 

社員の方々に対して「レジリエンス力」を「リサーチ」しては、いかがでしょうか?

 

 

「レジリエンス力」は、

 

  1. 感情調整力

 

  1. 衝動調整力

 

  1. 共感力

 

  1. 楽観力

 

  1. 原因分析力

 

  1. 自己効力感

 

  1. リーチアウト(働きかけ)力

 

で、仕事に取って、とても重要な力です。

 

 

各自の「レジリエンス力」は、今迄の生活等で、身につけてきています。

 

 

「レジリエンス力」は、社員によって、その力は、違ってきています。

 

 

見た目では、わかりにくいですが、問題が起こった事に対して、その社員が、どの様に対応していくか。

 

どの様に対応できるかが、その社員によって違ってきます。

 

 

レジリエンス力は、アセスメントしてリサーチする事が出来ます。

 

 

レジリエンス力は、向上させる事が出来ます。

 

 

社員の方々が、自分のレジリエンス力の状況を把握して意識し、

 

グループでワークする事によって、向上させていく切っ掛けを作りだす事が出来ます。

 

 

何のワークもやらなければ、問題が発生しても、いつも同じような結果になる可能性がありますが、

 

「レジリエンス力」を向上させる事によって、ビジネスに良い結果を導く事が出来ます。

 

 

レジリエンスのアセスメントをして、「レジリエンス力」を伸ばす「ワークショップ」を実施しませんか?

 

 

 

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ビジネスにとって社員の「レジリエンス力」が
向上していく事が、重要です