なぜ、同じ研修内容ではいけないのか? 

時代が、変化してきたからです。

 

 

ある時期になると、毎回、同じ内容の研修を従業員の方にされていませんか?

 

「入社3年目に実施する研修」

 

「マネジャになるために実施する研修」 等。

 

 

従業員の方は、皆、「思考スタイル」「行動特性」「仕事への興味」が、違います。

 

今の時代、企業が成長するためには、「従業員の方」や「時代に合わせて」や「個人のスキル」「個人の課題」に合わせて研修を実施する必要があります。

 

 

そのために、アセスメントをして、研修を実行する必要があります。

 
従業員によって、状況が違います。効果をアップさせるには、

アセスメントしてから、従業員の方のために研修内容を作成して研修を実施する必要が出てきました。

 

新入社員研修では、始めは、同じ研修でも良いと思いますが、会社に何年も勤務されている社員の方々には、

その社員に合った内容の研修が、必要です。

 

 

何年も勤続されている方への研修は、必要ないと思われている企業もあるようです。

 

それは、良い判断ではないと思います。

 

                                                                                                             

何年も勤続されている方と 「 1 ON 1 」 で、インタビューをすると、その方の課題が見えてきます。

 

 

企業が、成長をしていくためには、従業員の方々は、学び続けていく必要があります。

 

 

自分の事を、考える事が、必要です。

 

考える事によって、その方が「行動変容」をしていけたら、企業は、成長していける可能性が出てきます。

 

 

特に今の変化の時代には、研修を実施して、従業員の課題を見つけて、改善していく必要があります。

 

 

普段の仕事の場面では、各ハラスメントもあり、「指摘」することが、難しい時代になってきました。

 

直に指摘する事は、とても危険な場合があります。

 

 

そのために、アセスメントをして、従業員の方の方が、自らを理解する必要が出てきました。

 

ご自分の状況をご自分で把握して、その状況に合わせての研修を実施する必要が出てきたのです。

 

 

 

アセスメントをして、その方々の状況に合わせて、研修内容を作成して、研修を実施致します。         

 

 

 

 

 

ページの先頭へ