営業員業績アップ・コンサルティング

営業員の営業スタイル、営業状況をサーベイして、業績アップするために営業部の上司の方に

コンサルティングを実施いたします。

 

 

営業活動を続けていくと、その営業員自身の“営業スタイル”が、出来上がります。

営業員が、自身で学ばず、その営業スタイルで営業を続けていくことによって、

業績アップができない課題ができます。

 

そして、営業活動において業績アップを続けていくことが、困難になります。

 



 

営業員が業績をさらにアップさせていくには、その各営業員が持つ課題を打破する必要があります。

 

実際の営業員の営業スタイルや方法は、上司には、まかなか見えないものです。

 

 



業績をアップさせるために営業員に強く指導していくことは、今の時代には、「パワハラ」問題もあり、出来ません。



 

 





そこで、方法としては、営業員の方をアセスメントをして、営業員の方が実施している営業方法を見抜き、

営業員自身もアセスメント結果に
納得していただきます。

 

 

そして、営業部の上司の方に、個人別にその方にどのように営業力をアップさせていけばよいのかを

コンサルティングさせていただきます。



 

 








 

その営業員の課題は、4つあります。

 

 

  1. 営業の方法が、わかっていない。

 

・主に営業を始めたばかりの新入社員、入社2~3年迄の営業員。

 

→営業の方法を指導することによって、みるみる成長します。

 

 

  1. マンネリ営業で成果が出ない。

 

・30代~40代の営業員の方で、一向に業績が上がらない。

 

→営業が、うまくいかない原因を分析して、本人が納得するように説明して、

何をやらなければならないかを提示します。

 

 

  1. 新規開拓営業ができない。

 

・既存顧客のみの営業しかできていない、引き合いが来た顧客のみの営業しかできていない。

 

→営業活動における気持ちの持ち方、進め方、営業モチベーション・アップすることによって営業活動が

激変して新規開拓をするようになります。

 

 

  1. お客様のキーパーソンを発見して、キーパーソンと営業が出来ない。

 

・お客様の会社での決定権が、誰にあって、どのように営業をすれば良いかがわかっていない。

 

→商材を進めるだけが、営業ではなく、人を動かす戦略、戦術を作る力を養えば、

その会社に爆発的に売れます。

 

 

【コンサルティング方法】

 

  1. 営業員個人面談:営業状況のヒアリング。営業員とのロールプレイング実施 (60分)

 

  1. 営業員アセスメント:ProfileXT®アセスメント

 (オンラインで実施。約90分間、定価24,000円)、PDCA営業アセスメント、レジリエンス・アセスメント)


  1. 営業部マネジャへの各営業員への面談サーベイ報告

 :どのように営業員を導けばよいかをアセスメント結果を基にコンサルティングします。

 

【コンサルティング実施者】

 

               澁谷 和典

 

 

【費用】

 

1名 50,000円(外税) (1名からでも、実施致します)。末締翌月末現金お振込み

 

 

【オプション】

 

営業員の4つの課題につきまして、営業員の方に指導します。

 

 

【お問い合わせ】

 

メールでお問い合わせください。

 

 

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