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営業員の方のスケジュールをチェックされていますか?

営業員の方のスケジュールを毎月チェックしていると、その営業員の活動が良くわかります。

 

 

  1. チェック方法(毎月、月初に前月のスケジュールを各担当毎に調査)

 

・訪問件数

 

・社内の仕事件数

 

訪問件数が、何件か、その他の仕事が何件かを数えます。

 

  1. チェックして、わかる事

 

・月間の訪問件数によって、お客様を訪問していない。または、訪問している状況がわかります。

 

・スケジューラーに入力していない営業員がいる事に気づきます。

 

  1. チェック結果を基に、営業員にカウンセリングを実施します。

 

・なぜ、スケジューラーに入力していないか?

 

・訪問件数が、少ない理由は何か?

 

・訪問件数の割に売り上げが、増えない場合は、なぜか?

 

・訪問件数が、多く。売上件数も多い営業員の方には、どの様なサポートをしたら、もっと業績が上がるか?

 

  1. 実施する目的

 

・営業員は、自分の仕事を自主管理している場合がある。

 

・営業員の業績が、上がっていない理由をスケジューラーから、分析する。

 

 ・お客様を訪問しないで、メールばかりで、お客様にコンタクトしている。

 

 ・無駄な訪問は、ないか?

 

 ・営業以外の仕事が、多くないかを調べる。

 

・データに基づいて、営業員にカウンセリングして、状況を確認して、業績が上がる様に育成する。

 (データなしに、営業員との営業状況の会話は、出来ない)

 

・営業員の仕事の改善に繋げる。

 

 

 

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